RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

RW 8103 150Km

予定通り

普通に履いていると、2週間で50Kmに為る予定ですので、今回は予定通りです。

f:id:RYEMASH:20150628154111j:plain

もう、ちゃんとした靴ですね。

モックのシワも馴染んできました。

f:id:RYEMASH:20150628154116j:plain

かかとがドンドン減ってます。

フットベッドも大分出来てきて、もう絆創膏の必要もなくなりました。

f:id:RYEMASH:20150628154123j:plain

光沢は保っていますと書きたいところですが、実は前回100Km越えたところで、ちょっと修正しました。

以前に、レーダバルサムを入れた後、ステインリムーバで表面を拭いて、でもブラッシングで良い感じに戻ったからいいや、と書いてましたが、どうも調子が悪いのです。

一回履くと、艶が無くなって、表面が乾く。ブラッシングで戻るんだけど、履いたらまた同じ。

革はオイリーですが、乾燥肌って感じです。化粧品の話しみたいですね。

原因は分りきっていて、表面のワックスを落としきったからなので、ワックスを入れ直そうかと思い立ったところで、そういえば、レーダーフレーゲがあったなと。

f:id:RYEMASH:20150609203732j:plain

こちらですね。

オイルはまだたっぷりなので、レーダーバルサムは使えないだろうし、こういう時にはこのフレーゲがちょうど良いなと。

別に、こういう事態を想定して買ったわけでは無いのですが。

結果として、乾きやすさも無くなり、手入れも楽になり、梅雨の雨にも強くなったようです。要は普通のレーダーバルサムを使った状態になっただけですが。

つまり、レーダーバルサム+ステインリムーバ+レーダーフレーゲ=レーダーバルサムと無駄に一周回った訳です。

なので、次はレーダーバルサムだけで良いはず。

ってなことで。

ではでは