RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

脱自律

なんとなく

普段酒は奔放に呑んでいますが、そのほかの生活態度は意外に自律的なんです。

食事に関しては、カロリーを守ったり、時間も気にしたり、生活時間も休みの日でも普段どおりに起きて寝る。トレーニングも定期的に行う。

こんな生活をかれこれ7年くらい続けてきましたかね。

で、なんとなく、すこしだらけてみようかなと。

特に意味は無いのですけどね。疲れたのかな。

とはいえ、仕事してるから、時間は守るし、完全にダメ人間になるわけではないのですけどね。

結果はおそらく太るんだろうけど、ベルトがきつくなるくらいまで続けようかと。

で、今日の酒。

f:id:RYEMASH:20150701201649j:plain

千葉の酒ですね。

f:id:RYEMASH:20150701201652j:plain

五百万石の純米生ですが、どうも私は千葉の酒のアタリが悪いようです。

これは爽やかと書いてあり、日本酒度も+5なんですが、結構べたつく感じがします。

その味に、生酒感と炭酸感がどうにも上手く合っていない。ちぐはぐな味わい。

かえって、火入れをして、燗酒とかにしたほうがあっているかと思います。

あ、別に千葉に恨みはないし、上手い酒もあるのでしょうけど、なかなか出会いが無いね、というお話です。

ってことで。

ではでは