RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

それもまた

安心か

最近、あんまり酒のアタリが良くない気がするのですが、考えてみると、好みに合わない酒があるってことは、まだ味がわかるってことで、ちょっと安心です。

なんでも美味いってことになったら、なんでも良くなってしまいますから。

で、今日の酒はこちら。

f:id:RYEMASH:20150703205143j:plain

和心。岡山の酒です。

f:id:RYEMASH:20150703205056j:plain

酒米は朝日というそうで、これも今となってはあまり作られていないそうです。

味わいは好みです。味の濃さと、すっきりさのバランスが良し。ちょっと不思議な後味もあるかな。フルーツ系でもないし。うーん、表現できん。

ですが、これは食中酒として、和食でも食いながらの方がよりあってるかも。

基本呑みながらあんまり食べないので、このあたりは、日本酒の評価としては、私は偏ってます。

ってことで。

ではでは