RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

フィルター

つけてみました

これまで、レンズは裸族運用してきました。特に意味や意図があったわけではなく、なんも考え無しで保護フィルターは付けていなかったわけです。

なんですが、最近暑くなってきて、またカメラの携帯の仕方が、肩掛けから、ストラップを手首にグルグル巻いて、キャップを外して持つようになると、ふとした動作で汗がレンズに飛びそうに為ってきたのです。

その都度拭けばいいのでしょうが、精神衛生上もちょっとってことで、フィルターを付けることに。

f:id:RYEMASH:20150706202528j:plain

まぁ、写りはしませんわな。

17mmと45mm用両方千円ちょいで安心感が得られるならいいやと。

実は、バー写真を撮る際にも、結構な頻度で水滴が飛んでたりしてたんですよね。

んー、しかし防水防滴は惹かれるなぁ。

ではでは