RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

エントリが

多いってことは

はい、その通りです。呑んでます。

週末はちょっと色々あって呑めなかったこともあり、風呂上りにふいーって感じです。

ただ、本当は前回呑んだ時に二本目に移って、その二本目がかなり残っているはずと思って冷蔵庫を覗いたら、半合も残ってないほど。

そういや、ずいぶんと酔っていた気が。。。虎の子のトンボ5号だったのに。

ってことで、新しいのをあけてみました。

f:id:RYEMASH:20150706204819j:plain

互です。GOです。

なにか既視感のある単語ですな。

ちょっと重々しいラベルですが、薄にごりの夏向けの酒です。

f:id:RYEMASH:20150706204842j:plain

長野の沓掛酒造。酒米はひとごこち。この米は以前も呑みましたね。

日本酒度は-1と数値的には甘めなんですが、まぁあてにはなりません。

これは薄にごりでもベタベタ感も無く、味は強くてもさらっとしています。

うん、これは好み。トンボとは方向性が違いますが、これはこれで。

しかし、ずいぶん情報量の多いラベルです。仕込み水が書いてあるのはたまに見ますが、もろみ日数まで書いてあるのはほとんど無いのでは?とはいえ、これで味がわかるわけではないのですけど。

ってことで。

ではでは