RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

何故

外で聴くのか

環境音楽なんて言葉がありますが、何故敢えてヘッドフォンやイヤフォンで外で音楽を聴くのかと考えると、積極的な環境音楽なんですね。

簡単に言うとStar Guitarです。

たぶんというか、皆様もやっていると信じていますが、電車の車窓から外を見つつ、景色と曲と合わせてたりしてるんです。

これが愉しい。

また、新宿とかで酔っ払って、あの高層ビル群の中で、かつ人がアホみたいに多い交差点でkraftwerkなんかを聞いているとナチュラルにトリップできるのです。

外の雑多な音と、妙にしっかりした音楽のリズムが酔いのトリップよりも、安っすい未来感をもたらすのです。

分り難くすぎますね。

場所と曲がはまれば、どこでも楽しくなれるってだけの話です。

ではでは