RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

空気など

読む気も無いが

店との距離感って難しいなと常々。

所謂、常連問題ってやつです。ってそんな名前があるのか知りませんが。

私の場合、バーに限らず、常連になるまでの時間が非常に短いのです。気に入った店には連続していくとか、声や見た目が特徴的(とは自分では思わないのですが)らしく、覚えられやすいのです。

で、そうなると、どれくらいの距離感で付き合うべきなんだろうね?と考えるわけです。

なんというか、常連面して、偉そうにしたり、無理な要求をしている客を見ているとあーあって気になるけど、その気持も分らんでは無いし、やはり特別扱いってのは正直気持がいいし、でも周りから見てかっこいいもんじゃ無いし。

運がいいというか何というか、私が良く行く店は、やりすぎると諌めてくれるので、そこは甘えられるのですが。あ、私は諌められたことは無いですよ。

特に結論は無く、なんでこんな話を始めたかと言いますと、バーに持ち込みの酒を置いてもらっていたのですね。

f:id:RYEMASH:20150716214913j:plain

ミクターズのライです。

この前空いたので、空き瓶を回収してきました。

置いてもらうと言っても、キープでは無く、他のお客さんも飲んでOKなのですが、こういうのを馴れ合いというか、嫌う人もいるんだろうなと、なんとなく考えた次第。

楽しけりゃ、もっといえば、自分が楽しけりゃいいんだけどね。

自分が楽しいの要素に周りの人も楽しいというのが含まれて入ればそれが理想かな。

とりとめもなく。

ではでは