RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

カミナリ

コワイ

昼間のゲリラはすごかった。。。

それはそれとして、久しぶりの家呑みのような。

f:id:RYEMASH:20150724213907j:plain

今夜は萩の鶴。宮城の酒です。

以前に日輪田という銘柄を飲みましたが、同じ酒造です。

f:id:RYEMASH:20150724213912j:plain

萩野酒造です。米はトヨニシキ。

超速火入とありますように、瓶内発酵は止まってますが、味わいは生酒のようです。

要冷蔵とありますので、完全に止まっているわけでも無いのかな。

結構酸味の強い味わいは生酒っぽいですが、鼻から抜ける香りは火入れの酒です。

なんて偉そうなことを書いてますが、実際は一口目を口に含んだ瞬間で好き嫌いが決まります。味の説明は後付です。

ってな感じで、今夜もゆっくりと。

ちなみに写真が妙にフワフワしてますが、この理由はいつか書きます。

ではでは