RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Majority

でも無かった。

以前にタスキ掛けカバンは右肩から?左肩から?なんて話しを書きましたが、今朝出勤時にふとすれ違う人の肩率を数えてみました。

結果、右:左=16:23

意外に差が無い。

というか、自分を含め左肩派が多数だと思っていたので、この微妙に拮抗した数字にちょっと驚きました。

ちょっと調べてみると、日本人の左利き率は11.5%らしいですので、その相関とも外れています。関係ないのですね。

そういえば、私の場合、タスキがけではなく、トートバッグを肩に掛けるときは右です。

肩の位置より、カバン本体が右にある方がしっくり来る感覚なんでしょうか。

まぁ、どうでも良い話しなんですけど、普段ぼやーっと会社に歩いて行く際に、なんか統計を取ってみるのは面白いかも。

意外に、当たり前だと思ってたことが違っていたり、その理由を考えてみたりするのは楽しそうです。

楽しいのか?

ではでは