RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

作法は

無しで。

本日も暑すぎ。かつ荷物待ちなので自宅待機です。

とはいえ、部屋の中も結構な暑さなので、つい水分を取りすぎる傾向にあります。モノは最近始めた水出しお茶なので、まぁ健康的といえばそうなんですが、あんまり同じ味だと飽きてきたり。コーヒーなんかも好きだけど飲みすぎるのもなんだし。

って事で、こんなモノを。

f:id:RYEMASH:20150801142020j:plain

抹茶です。

やっぱりお茶じゃねえかという話しではありますが、抹茶は独特の甘味と苦味で、やはり他のお茶とは一線を画します。

入れ方は後ろに写っているシェイカーで作るととても簡単。

小さじ一杯くらいの抹茶と心持ち少な目の水と、たっぷりの氷を入れてシェイクするだけ。

お茶でも飲もうかなと思い立って、1分後には飲んでいるレベルの簡単さ。

泡も綺麗に立って、飲み終わるまで消えないくらいしっかりしています。しかも味が濃いので、飲んだという満足感が強い。

牛乳を入れてラテなんかも簡単に出来そうです。

ってな感じで、夏を乗り切り中。

あ、こっちを緑にしたので、ボトルの水出しお茶はほうじ茶にしています。これも美味い。

ではでは