RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

タイトル

孤独

いつも酒写真は寄りで撮ってますが、引きで撮らないのはこうなるからです。

f:id:RYEMASH:20150806213311j:plain

画が寂しすぎる。タイトルは孤独です。

敢えて寂しさを強調するエフェクトもかけてますが。

まぁそれは置いといて、今日の酒。

f:id:RYEMASH:20150806213350j:plain

愛媛県西条市。石鎚酒造の石鎚です。

土用のウナギに合う様にと土用酒という名前がついています。

しかし、今となってはウナギは超高級品。今年も食べてないです。

米は松山三井。これは前にも飲んだ覚えが。味はスッキリと書いてますが、結構濃い目かと。強めに冷やすとトロッとした味わいです。もちろん美味い。

強めに冷やすと書きましたが、実はこんなのを使ってます。

f:id:RYEMASH:20150806213422j:plain

ボトルクーラーです。

筒状になったアイスノンって感じというか、そのものです。

f:id:RYEMASH:20150806213424j:plain

ワインのバキュームで有名なVACUVINのRapid iceです。

これを冷凍庫に入れておいて、ビンにかぶせていると、呑んでいる間中、ぬるくなることはありません。

本来は、発泡系の酒のように、カタクチを使わないような酒で、杯が空くたびに冷蔵庫に行かなくてもいいように買ったものです。

ワインクーラーに水と氷を入れて、なんてのがオシャレなんでしょうが、一人でやってもね。孤独に拍車がかかるだけなんで。

これ、便利ですよ。

ってことで。

ではでは