RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

試行錯誤は

失敗してこそ。

先日から色々試しているNinjaの使い方ですが、結局この形に落ちつきました。

f:id:RYEMASH:20150813215808j:plain

両側C-Loopです。

実は以前もこの形は試したのですが、レンズが軽いと上手くレンズ面が下に向くように安定しなかったのです。

ですが、このレンズであれば、この形で上手く安定するようです。

で、なんで、ここまで拘るのかなんですが、まず、第一にはレンズ面が下に向くにはどうするかという点。次は、右手側を如何にフリーに出来るかという点なんです。これが出来ると、かなりストレスフリーになるのです。

右手側のストラップループにストラップを付けていると、ストラップを指の間に挟むか、ストラップごと掴むかで、なんというか心地よさが変わるのです。

というか、その持ち方を一瞬迷うのがストレスだったのです。

で、今回、両側をC-Loopにつけることにより、その悩みが解決なのです。

と、ここまで書いたところで、じゃあ軽いレンズのときはダメじゃんということになるのですが、その場合は右手にストラップをグルグル巻きにして肩掛けにしないから大丈夫なんです。

こんな風に、実体験からくるトライアンドエラーは大好きです。

あ、関係無いのですが、今回バインダーは奇をてらわずにネイビーにしてみましたよ。

別に、正規品のバインダーでなくても、このバックルは絶対に止めて置くべきです。紐で縛るだけでもOKなんですがね。

ではでは