RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

Quality of life

大げさな

と、先に自分で突っ込んでおきますが、先日冷蔵庫を新調したことで、生活の質が少し上がった気がしてます。

一番変わったのは飲み物。

これまで、ペットのお茶なんかを買ってきて飲んでたのですが、ちゃんと冷えるようになって、自分で作るようになりました。

f:id:RYEMASH:20150815184842j:plain

緑茶とはとむぎ茶です。

緑茶の色が綺麗です。

これまで、とにかくペットボトルが溜まるのがうざったくて、でも作るのも面倒だしとか思ってたんですが、新しいものが導入されると、それも楽しくなるんですね。

あ、エコとかそういうのはどうでもいいです。自分の住みにくい世界はエコだろうがなんだろうが、イヤですから。

そういや、以前の冷蔵庫が元気な頃は同じようにお茶を作ってたのですが、その頃は、冷蔵庫が小さいこともあって、横置きにできる、パッキン付きのボトルを使ってたんですね。

でも、これが長く使うと汚れたり、カビたりするんです。

今回は容量も増えたんで、パッキンなし。ただのガラスピッチャーです。楽でいいですね。

問題は手が入らないこと。レビューでは手が入って洗えますなんて書いてありましたが、まぁ、これはしょうが無いか。

しかし、関係ないですが、ペットで売ってる緑茶って緑じゃないですよね。どうみてもほうじ茶の色。もしくは、熱湯を注いだ緑茶か。

どうでもいいですけど。

ではでは