RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

9875 秋のオイルアップ

おや?

昨日は呑みすぎ。気づいたら四合瓶が2本無くなってました。

お陰で、記憶の曖昧なまま、コンビニで大量の食料を買っていた模様。かつ半分くらい食って、寝ていた模様。

やっぱり、ダイエットは結構ストレスがあるのかね。

ということで、そのカロリー消費のためにも歩いてこようかねと考えたのですが、その前に乾燥気味の9875をオイルアップしました。

f:id:RYEMASH:20150919161258j:plain

いつも通りのTapirバルサムなんですが、なんかいつもと仕上がりが違う気がするんです。良い方向に。

なんというか、一年という時間の経過が乗ったというか、渋さが加わったというか。

リムーバで古いオイルを落とした時にも、あれ?なんかいつもと違うなと感じたのですが、オイルを入れると更に違うのです。

具体的にどこと聞かれると、難しいのですが、革質自身の変化であったり、革とステッチのコントラストが上がったりとかなのかな。

エイジングは履いた距離が大きいと思っていたのですが、絶対的な時間経過というのも積み重なっていくものなんですね。

てことで。

ではでは