RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

9870も秋のオイルアップ

なぜ?

ちゃぶ台の上にピザが?なぜ半分無くなっている?妖精さんかな?

きたねぇ妖精はおいといて。

9870なんですが、数回履いてみると、やはり乾燥気味のようです。てことで、こちらも秋のオイルアップを行うことに。

f:id:RYEMASH:20150923103534j:plain

オイルはいつものマスタング。これは塗って1日おいた状態です。

マスタングは非常に浸透性が高いオイルなのですが、さすがにクローンダイク相手では少し時間がかかります。

目安としては、上記の写真のように、全体がつや消しになったら完了です。

ここからブラッシングです。

f:id:RYEMASH:20150923103542j:plain

豚、馬と磨いて、ツヤも復活です。

オイルをいれてしばらくはこんな風に、メタリックというより、しっとりしたツヤになります。

ここから少しづつ乾いていくと、メタリック感が強くなってきます。

こんな感じで表情が変化していくのも、クローンダイクの面白いところです。

てことで。

ではでは