RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

2択であれば

3個目を選ぶ。

何かを買うとき。事前に検討できるのであれば、家でじっくり考えて決めるのですが、店先で検討しなければならないときは、何故かもっともおかしな選択をしてしまいます。

旅先で買うお土産とか、こんなお茶とか。

f:id:RYEMASH:20150925205929j:plain

LA VIE EN ROSEって。

普段一本は緑茶のボトルを作るのですが、もう一本は適当に作ってます。で、最近どこにでもあるLUPICIAをよく利用しています。正直なところ自分には関係ない小洒落た店だと思っていたのですが、いろんな種類があって便利な店です。

が、店員さんに色々勧められると、どんどん目移りして、2つくらいまで絞ってどっちにしようかと悩んでいるときに、ふと目に入った、絶対似合わないだろうというのを選んでしまうのです。

これも、店員さんにプレゼント用にラッピングしますかと聞かれ、”いえ、自分用です。”と、キリッと答えました。

何故、自信を持ってこれを選んだのか謎です。

ま、結構美味しいから良いんですけどね。でも今までで一番好みなのは、ルイボスのアールグレイフレーバーだったりします。

関係ありませんが、LA VIE EN ROSEって聞くと、エディットピアフでは無く、吉川晃司を思い出します。

てことで。

ではでは