RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ひとりOktoberfest

Prosit!

掃除も洗濯もトレーニングも終えて、今日のノルマは達成。ってことで、一人Oktoberfestです。

まずは一杯目。

f:id:RYEMASH:20151004154810j:plain

でも、ドイツではありません。アメリカ、クアーズ系列のBlue moon White Aleです。

一杯目は軽いところからってことで。

フレーバ付きなので好みが分かれるかもしれませんがコリアンダーの香りが苦手でなければ、とても美味しいビールです。

あ、ドイツと言えば、グラスがHergestellt in Deutschlandです。

f:id:RYEMASH:20151004154655j:plain

以前に、同じSPIEGELAUのチューリップグラスを買いましたが、ベルギー系には合うものの、IPAとかそっち系のクラフトビールにはちょっと物足りないな、ということで、クラフトビールキットを入手しました。

このグラスはその中の一つ。ウィートビール用のグラスです。

香りの立ち方が尋常じゃありません。

こんな感じで、今日はビールを楽しむのです。

てことで。

ではでは