RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

これはマズイ予感が

はまりそう

ひとりOktoberfest中ですが、これはワイングラスと同じレベルでグラスの重要性がありそう。

f:id:RYEMASH:20151004165047j:plain

こちらはIPA用のグラスに、CASTAWAYのIPAです。

苦味と香りが引き立ちます。

ただ、このIPAは苦味はありますが、そんなにホップの香りは強くないので、もっとホップの強いビールなら、更に面白い味になりそうなグラスです。

で、ここで、intermissionとして、ベルギーを一つ行ってみました。

グラスはチューリップで。

f:id:RYEMASH:20151004165100j:plain

スーパーでも売っているトラピストビールORVALです。

これはチューリップがいいですね。

以前にこのチューリップを買った時も、このクラフトキットと悩んだのですが、洗いにくそう、というか拭きにくそうということで、より汎用性の高いチューリップにしたのですが、なんとか拭きあげる方法は考えるとして、今回このキットを手にいれる価値はありました。

てことで、祭りは続きます。goes onです。

ではでは