RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

祭りの後

後の祭?

普段、軽い酒に戻ることはほとんど無いのですが、このグラスで飲むビールは美味いってことで、ちょっと戻ってみました。

f:id:RYEMASH:20151004225849j:plain

基本のハートランド

日本のビールですが、ピルスナーとしては世界的に誇れるんじゃ無いかと思えるほど美味いっす。

グラスともぴったり。焼き鳥ともぴったり。

香りが高いほうでは無いですが、ちゃんとホップの香りがします。

f:id:RYEMASH:20151004225905j:plain

続いて、Nest white。

これは鉄板で美味いです。

10年以上前に、地ビールブームのときには、妙なフレーバとか、原料が多かったのですが、今の日本のクラフトは美味いですね。

ぶっ飛んだ味は、まだ海外のマイクロブリュワリーの方が面白いモノがありますが、それも、まずはきちんとしたモノが作れるのが前提だと思ってますので、これからが面白そうです。

しかし、このシュピーゲラウのウィートグラスは万能かも。

とにかく香りの立ち方が良い。

これと、チューリップで、ほぼ全てのビールをカバーできるかも。

と、手に入れたモノをべた褒めする、親バカならぬ、グラスバカでした。

ではでは