RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

休みの前日は

ビールです。

一応有言実行中。

展示会なんぞを見に行った帰り、東京駅に降りたので、フラフラっと、リカーズハセガワさんに寄ってきました。

いつもはバーボンの仕入れで行っていたのですが、ふと視点を広げると、クラフトビールが結構置いてあることを発見しました。

て、ことで数本買ってきたのですが、常温で置いてあったので、すぐには飲めない。ならばと、近所の酒屋で売っていたCOEDOビールを飲んでみました。

まずはヴァイツェン。ウィートビールです。

f:id:RYEMASH:20151009175655j:plain

バナナ系の香りを感じます。

続いて、IPAならぬIPL。India Pale Lagerです。

f:id:RYEMASH:20151009175700j:plain

ホップの香りや苦みはそれなりにありますが、Lagerだからなのか、飲みやすさの方が勝つ感じ。

COEDOラスは黒。

f:id:RYEMASH:20151009175707j:plain

これも色は漆黒ですが、Lagerなので、意外に軽い感じ。

と、簡素に紹介しましたが、個人的な感想は、良くも悪くも、いやちょっと悪い方向で飲みやすいビールです。だれが飲んでも美味しいと言うでしょうが、特に個性を感じません。

ビールが主張しすぎない方が良いような、食中用としてはいいかもですが、単体だとちょっと面白みがないです。

もちろん質が悪いということではありません。ラベルに書いてあるSuper Premium Japanese Craft Beerという方向性では大正解なビールです。焼き鳥や居酒屋系メニュー、もしかすると寿司や刺身なんかにも合うかも。

今度呑むときには、焼き鳥を合わせてみましょう。

てことで。

ではでは