RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

飲んだ次の日は

辛口で

飲みすぎた訳ではないですが、相変わらず飲んだ次の日は辛いものを食べたくなります。

で、相変わらずのグリーンカレーなんですが、今日はアイテムを一つ追加です。

f:id:RYEMASH:20151012151423j:plain

ランチョンマットが雑誌という生活感はおいといて、この黄金です。

黄金15g(おうごん) 日本一辛い唐辛子黄金唐辛子一味
 

これ、九州産の黄色い唐辛子で、辛さは普通の一味の数倍。でも辛すぎ無く、味もあります。

辛さだけなら、ハバネロとかジョロキアとかもあるのですが、あの辛さというか味があまり口に合わないので、こちらの方が好みです。

あ、私は別に辛さジャンキーではありません。

粉挽も普通の一味よりも細く、味が絡みやすくなってます。

これで、アホみたいに汗をかいて、残ったアルコール分を排出しました。

しかし、今回米が切れていたので、新たに買ったのですが、新米になってました。ならば美味く炊こうってことで、10年来使っているご飯用土鍋の登場です。

f:id:RYEMASH:20151012151419j:plain

これ、手間もかからず、簡単に美味しく炊け、冷めても美味いので便利なのですが、問題は食べ過ぎること。

いつも、余ったご飯は冷凍にしておこうと思って炊くのですが、結局全部食ってしまいます。

今日も全部なくなる予感が。というか、10月に入って全然痩せてない気が。

ま、いいか。

ではでは