RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

おっさんの気持ちがわかってきた

もちろんおっさんですが。

風呂上がりはもっぱら、お茶か牛乳だったのですが、家飲みを始めて約半年、とうとう風呂上がりもビールになりました。

f:id:RYEMASH:20151012223136j:plain

いやー、美味いね。

ていうか、元々家でも飲みまくっていたので、昔に戻っただけなのですが、改めてきちんとビールを飲むとやっぱりいいですね。

クラフトビールベルギービールも一時期はまって、かなりの種類を飲んでいたのですが、家飲みを止めていた時期なので、外で飲むしかない、そうすると、非常にアルコール燃費の悪い体なので、財布がもたなくなるのです。ビールでも10度を超えるものもあるとはいえ、そういうのは例外無く高いし、そもそもアメリカ系のマイクロブリュワリーはもっと高かったし。

そんなこんなで今は家でゆっくりビールです。もちろん日本酒、ワインも行きますが。

そうそうこのグラスはSCHOTT ZWIESELのラガー用。678ml入りますので、この500mlのHEARTLANDにぴったりなのです。かなり重いですが。

てことで。

ではでは