RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

東京駅といえば

リカーズハセガ

本日は午後から東京駅付近に出張。ってことで、ハセガワさんですよ。

前にも書きましたが、これまではもっぱらバーボンの仕入れだったのですが、最近はビールです。

特に、Brewdogの品揃えが良いのです。

てことで、今宵はBrewdog祭り。

といいつつ、過去に買ったモノもあるのですけれど。

まずはこちら。

f:id:RYEMASH:20151023213334j:plain

風呂上がりはラガーってことで、THIS. IS. LAGER.

前にも書きましたが、Brewdogである必要せいはあまり感じませんが、美味いのは確か。

ちなみにパイントグラスはUKサイズのBrewdogグラスです。

で、いつものように次はIPA

f:id:RYEMASH:20151023213338j:plain

JACK HAMMERです。

Imperial IPAと比較でどうかなと思って買ったのですが、これが、大当たりですね。

グラスに注いだ時のフルーツっぽい香りと、飲んだ時の苦みがたまりません。Imperialよりも好きかも。

ビールラスはスタウト。

f:id:RYEMASH:20151023213346j:plain

これもBrewdog COCOA PSYCOです。

色合いは凄まじく濃いですが、味は意外にすっきり。香りもCOCOA感は確かにあるのですが、HOPのフルーツ感もかなり感じられて飲みやすいスタウトです。

というか、以前飲んだDE MOLENがおかし過ぎたってのと、JACK HAMMERの苦みが口に残っていたから印象が薄いのかもしれません。

て、ことで、Brewdog揃い踏みです。

f:id:RYEMASH:20151023213353j:plain

なんでしょうね。スコットランド特有の律儀な変態性が、アメリカとは違った形で発揮されていて面白いです。なんというか、さすがモルトウイスキーを作る国だねぇと。

てことで。

ではでは