RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

お、これは。

当たりか。

ビールの次は当たり前のように日本酒です。

まずは見て頂きましょう。

f:id:RYEMASH:20151023213407j:plain

どうみても、バーボンラベル。

Yuzo Specialとのこと。

誰だよってのは、ちょっと前の、エントリに頂いたコメントをご参照ください。

モノが何かと言いますとこちら。

f:id:RYEMASH:20151023220141j:plain

超メジャーな南部美人です。

こちらはosakezukideotakunaocchanさんが呑んでいらっしゃるのをみて、これは美味そうだなと買える店を教えて頂いて手に入れたものです。

そんな経緯で手に入れたから、贔屓目で語るわけでは無く、これは好みの味です。

まずは常温から飲んでみたのですが、ふくよか。で、土台のしっかりしている味だねぇ、でも若いねぇという感想。

これは熱燗に合うというのも納得です。

で、早速タビトと同じく60度近くまで上げて、徳利に移してちょっと温度を下げて飲んでみたのですが、これはいいっす。

ふくよかさはそのままで、キレが出ますね。

やっぱり、東北の酒は熱燗に合うのかな。

てことで、週末は明日を気にせずに飲みです。

髪切りに行きたいんだけどね。

ではでは