RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

そりゃ

呑んでますよ。

ま、エントリを集中的にあげる時は大体呑んでる時ってことで、今回も例外ではありません。

まずはこちら。

f:id:RYEMASH:20151025184923j:plain

またまたBrewdogなのですが、これは!

エクスプラメーションをつけるレベルの味です。

ググって頂ければこのビールの素性はわかるのですが、最新のBrewdogと歴史あるヴァイヘンシュテファンとのコラボってのは面白いです。かつ美味い。

ヴァイヘンシュテファンのいわゆる白ビールIPAレベルのHopを大量につぎ込んだ味は思いの外美味いのです。

これは、ちょっとストックしておこうかなと思うレベルです。

で、この後、以前にご紹介したバラストポイントを呑んだ後にこちらです。

f:id:RYEMASH:20151025184931j:plain

Old Engine Oilです。

実はクラフトビールと聞くと一番に思い出すのがこれなんです。

鷺沼にバーボンとクラフトビール専門のバーがあって、そこでもう何年も前に呑んで衝撃をうけたのがこれ。

ただ、その時はアメリカと思ってたのですが、スコットランドなんですね。

Brewdogといい、これといい、もしくはスコッチウイスキーといい、酒だけに関しては、スコットランドは独立してもいいのかも。全体経済的には無理でしょうけど。

なんて話はおいといて、結局ここに落ち着いてます。現在進行形。

f:id:RYEMASH:20151025184940j:plain

久礼ですね。洞窟囲いのひやおろしです。

相変わらず、トロピカル感のある味なんですが、何故か嫌味に感じないのですね。

今回はあえて冷やでやってます。

てことで。

ではでは