RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

パースをつけても

ダメか。。。

風景を撮るのが苦手なんで、パースをつければ少しは見栄えがするかなと思ったんですがね。

f:id:RYEMASH:20151103185307j:plain

ダメでした。

そもそも何故、影になってる側を撮ったのか。

f:id:RYEMASH:20151103185312j:plain

こちらは風景というかビルの壁ですが、屋根のヘリが輝いていて面白かったので撮ったもの。

これもねぇ。撮ろうとした感じと随分違う。

しかし、写真といえば、例えば酒の写真を撮る時など、露出や絞り、角度なんかを変えて同じものを10〜20枚ほど撮っています。で、PCに取り込んでから、気に入った一枚を選ぶわけですが、何故か、一枚目が一番のお気に入りになることが多いのです。

どうも下手に色々考えると、却ってろくなものが撮れないというか、作為的になるというか、いや、ただ、偶然に頼っているだけですね。

各種設定を、こう変えると、写りがこうなるってのが、まだ理解できてないんでしょう。なので、偶然頼り。

やっぱりもう少し頭を使わないと。特に風景は。

てことで。

ではでは