RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

終わるわけもなく

寝るわけもなく

日本酒に移行です。

というか、すでに先ほどのビールの記事を書きながら、今日の日本酒は何にしようかな、なんて考えていたわけで。

f:id:RYEMASH:20151104221424j:plain

今夜は熱燗に行かず、冷です。

奈良県。今西酒造さんのみむろ杉。

私は地理には詳しくないのですが、奈良の三輪という土地にこだわった酒のようです。

水は三輪山の伏流水。米も奈良の露葉風(つゆばかぜ)を使った特別純米です。

辛口と書いてますが、結構ふくよか。でキレもある。

これから温度が上がってきたらまた印象が変わりそうな酒です。

これからの時期は火入れしてる酒が合いますね。

しかし、この今西酒造さんは飲んだことがあったかなぁ?

先ほどの記事で、何を飲んだかの備忘録としてエントリしていると書きましたが、結局見直すのも面倒だしなんて、意味無いじゃん。

てことで。

ではでは