RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

小学生

こええ

時々登場する出勤時の小学生話ですが、今日は悲しい話ではありません。

例によって、出勤時に見つかり、くだらない話をしながら歩いていたのですが、なんか、周りの子供達から、今日はパンおじさんいないねぇとか言ってるのが聞こえてきました。

ん?パンおじさんって何?って、聞いてみると、朝パンを食いながら自転車に乗ってるおっさんがいるらしく、パンおじさんと呼ばれている模様。

他の子供達にも聞いてみると、学年問わず、みんな知っているらしい。

思い返すと、確かにそんな人がいたような気もしますが、どう考えても20代の兄ちゃんだったような。。。

しかし、小学校の頃って確かに、何にでも適当な名前をつけていたような記憶があります。で、出会ったらその一日良いことがあるとか、悪いことがあるとか、やってましたね。

ちなみに、私がなんて呼ばれているかは怖くて聞けませんでした。とりあえず、目立たないようにしていよう。

てことで

ではでは