RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

小学生

こええ その2

先ほどの話では怖さは伝わらなかったと思いますが、実は本当に怖いのは、くだらない話というところです。

今日はいきなり、給料いくらもらってるの?という質問から始まりました。

それは言えねえなぁというと、千円?。いやいやそれじゃ暮らせないぜとうと、10万円?と一気にアップ。いやー、10万でもきついだろう。じゃあ、25万円?と妙にリアルな額。

なんで25万なんだよと聞くと、うちのパパがそう言ってからとのこと。というか、親御さんがそう話しているのを聴いていたとのこと。

とりあえず、それを人に言ったことをパパママには絶対言うなよと言い含めておきました。

ま、親御さんも知り合いなんで、いや、知り合いだからこそか、話がリアルすぎるぜってことで。

子供は本当、なんでも見てるし、なんでも聴いてますね。意味はわからなくても。

かつそれを人に話してしまう。

こわいねー

世の中の親御さん方はお気をつけを。

あ、私的には、なんで結婚してないのって聞かれたのが一番怖かった。

うるせーよ。

てことで。

ではでは