RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

って、一文字だけを連ねてみましたが、今日の酒はおそらく人生初めての家飲みバーボンソーダです。

こちら。

f:id:RYEMASH:20151204214854j:plain

Old Charterのウィルキンソン割です。

家でウイスキーを飲むときは、ストレートばっかりだったのですが、後ろにぼやっと写っているビターズを手に入れてしまいましたので、これはソーダ割だろってことで、試してみました。

グラスは、UKパイントの巨大なモノ。個人的にソーダ割はでっかい方が好きです。

Old Charterはバーボンの中でも、とりわけ甘い味ですので、炭酸のスッキリと上手く合うと思ってます。

で、ここに、ビターズのフレーバーを足すと美味いんだろうなと。

バーではよく頼むのですが、家でゆっくり味わうのはまた別物ですので。

てことで、意識が続けばビターズのご紹介もしたいなと。

ではでは