RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

おさかなロック

明日は早いし

てことで、パッと飲んで、パッと寝ようという目論見。もちろん言い訳ですよ。

今夜は珍しくロック。

f:id:RYEMASH:20151210190733j:plain

酒器はおさかなタンブラー。ロックもちょうどよしです。

しかし、これまで、日本酒を中心にワインやビールなんかを飲んできましたが、先週あたりからバーボンを加えたのは、一応理由があるのです。

元々バーボン好きというのが理由の8割なのですが、残り2割はダイエット。

秋くらいからダイエットを始めて、それなりに成功はしてるのですが、今の生活習慣を考えると、もう少し痩せるはず。それが、微妙に重いところで高止まりしてるのです。

で、以前のダイエットと何が違うかと、考えるまでも無く酒の存在。

酒のカロリー自身はエンプティカロリーと言われて、太りはしないと言われてますが、これはあくまでアルコールのカロリーであって、日本酒やビールなんかに含まれている糖分は別物。

てことは、蒸留酒であるバーボンならどうだろうと思って、導入してみた次第なんです。

結果としては、同じ生活習慣で確かに痩せる。ま、糖分が少なくなるから当然なんですが。

と、いいつつ、酒を飲むときにダイエットやらカロリーのことなんか考えませんし、考えたくもありません。

単純に色んな種類の酒を美味しく飲めて、副次的に太らないなら結構ですね、くらいの感覚です。

てことで

ではでは