RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

振り返り月間 9

どこまで続くか

ここまで来ると、どれくらい振り返られるか楽しくなってきました。

今日はこちら。

シェイク抹茶

きっかけが何だったか忘れたました。過去ログをみると8/1から飲み始めたようですが、コーヒーばっかりでもね、というようなユルい理由のようです。

f:id:RYEMASH:20150801142020j:plain

ただ、これは始めて良かった習慣でした。

抹茶自身美味しいし、夏の暑い時は、苦味と甘みでスッキリします。

更にシェイクの練習にもなりますし。練習してどうすんだという話ですが。

そういや、関係無いですが、最近飲んでいるバーボンソーダを作る際には、氷を入れた後とバーボンを入れた後にバースプーンでステアするのですが、これがまた難しい。

バーでみると、簡単そうにクルクルと回しているのですが、実際やってみると、妙にカクカクしたり、氷がガチャガチャいったり、やはりプロはすごいもんです。

さて、最近はさすがに寒くなってきましたので、あまり作っていませんが、何故か酒を飲んだ後に不意に飲みたくなるのです。

昨日も寝る前にシェイクして飲んでました。

なんでしょう。アルコールを摂ると、カフェインも欲するのかな。

できれば、きちんとお茶を習ってみたいなんて事も思っていたりします。

てことで

ではでは