RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

発見

今日も今日とて

飲んでますよ。

そりゃ、早朝からザンザン降りにやられて、出先での打ち合わせが終わったらアホみたいに暑くて、なんか妙に疲労が溜まったからしょうがないのです。

てな言い訳は置いといて、発見はこちら。

f:id:RYEMASH:20151211205318j:plain

暗くなって見えにくいですが、以前もご紹介したBitter truth setの中の一つ、Aromatic Bittersです。

何が発見かと言いますと、これをバーボンに垂らして、敢えて混ぜずに、表面に浮かせて香りが立つようにすると、コーラになるのです。

いわゆるウイスキーコーク。

実際のコークを使うと、飽きやすいのですが、これは香りだけがコークになるので、スッキリ、かつコーク。

ある程度楽しんだら、混ぜてまた違う味わいを楽しめるのもポイントです。

コツは、グラスの真ん中に垂らさずに、飲み口から遠いところに垂らす事ですね。

そうすると、上手く鼻の位置にビターズが来て、コーク感が増します。

なんて、食べ物(飲み物)で遊んじゃいけないけど、カクテルは遊びみたいなもんなので良いよね。

てことで

ではでは