RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

B&O Beoplay H8 Firmware update

効果は如何程?

さて、先日の振り返り月間 10で振り返ったBeoplay H8ですが、タスクにいさんから、Firmware updateという貴重な情報を頂きました。

購入時からしばらくの記事でも書きましたが、このH8は結構接続が切れやすいのです。かつ再現性があって、プレイヤーを体に強く押しつけると切れるのですね

ryemash.hatenablog.com

ただこれは、B&O以外のBT Headphoneでも発生するのでしょうがないかと諦めていました。

ryemash.hatenablog.com

ですが、今回Firm upを教えて頂きましたので、早速試してみました。ちなみにこのFirm upは今の所、英語ページでのみの提供のようです。
指示に従って、Firm updaterを起動すると、このような簡単なRelease noteが。

f:id:RYEMASH:20151215171618p:plain

これを見る限り、ios 7での電池残量表示と、マイクの品質向上のようです。

じゃあ、BT接続に改善は無いのかと言いますと、微妙な所です。なんとなく良くなったような気もしますが、まだ室内で試しただけなので、なんとも言えません。体に密着させると切れる現象はそのままです。

では、他の方の様子はどうだろうと探してみると、このような情報がありました。

forum.beoworld.org

これを見てみると、音切れが改善したという意見と、変わらないという意見が半々くらいですね。Y45BTレベルで完全に解消したという話はないようです。

やはり皆さんも、普段と同じ環境でしばらく使ってみないと分からないということみたいですね。

また、このForumでは、タスクにいさんも指摘されていました、歩く時のノイズについての言及もありました。

私的にもANCをONにして歩く時には足音に起因するノイズが結構気になっていたもので、普段はOFFにしていました。ただ、OFFにしても結構気になるというか、そもそも電源を入れずに歩いてもそれなりに大きな足音が響きますので、Headphone自身の密閉度が高いせいもあるかと思います。

足音だけでは無く、心拍音なんかも結構響きますし。

で、このForumをみると、これも、劇的に改善されたという人と、全く変わらない派に分かれています。

これも、実際に外で使ってみないと結論は出せないようです。

あと、このノイズが気になるのは、電源ONすると、ANCもONの状態で立ち上がりますので、その分、外に出た瞬間にオッとなる気もします。

何れにしても、もうしばらく使用してみてから、結論を出してみましょう。

しかし、今回、タスクにいさんや、海外Forumからの情報をみて、このH8への不満点が私だけでは無いということで、ちょっとホッとしています。

あ、もちろん、この不満点を凌駕する魅力がある機体ですよ。

そういえば、先日このH8からANCを抜いたH7が発売されましたね。

こちらのWalking noizeやBT接続性がどうなっているのかはちょっと気になります。

てことで

ではでは