RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

振り返り月間 17

視点を変えて

さて、今夜はモノでは無く、今年も大量に撮った写真の中からお気に入りの3枚です。

カメラを買って1年目。技術やセンスの無さは数で勝負ってことでカバーしてます。

てことで、自分で自分の写真を選ぶという、なんともまぁな企画です。

お気に入りの3枚

枚数を3枚に絞って、あえて写真を見直さずに、頭の中で思い出せる好みのモノを選んでみました。

まずはこちら

f:id:RYEMASH:20150510155349j:plain

初夏の手水舎。等々力渓谷です。

かなり暑い中20キロ近く歩いた先にたどり着いた手水舎。特にココってところもないのですが、なんと無く気に入っている一枚です。

続いて2枚目

f:id:RYEMASH:20150620123900j:plain

ニヒルな猫。

ただの近所の野良ですが、なぜかこの日だけ懐いてきました。

動く被写体はほとんど撮らないので、記憶に残っています。

最後はこちら。

f:id:RYEMASH:20150808131236j:plain

科学博物館のフーコーの振り子

一番先に思い出したのがこの一枚です。

この一枚だけが、フォクトレンダーですが、まだまだ使いこなせていません。

選んでみると、全て自然光の写真になりました。三枚目は室内ですが。

数的には夜のモノ撮りというか、酒撮りが多いのですが、まだ気に入った一枚にはなってません。難しいものです。

こんな感じで、来年も数勝負で、少しは頭も使って撮っていきましょう。

近所が多いので、少し遠くに足を延ばしてみるのも面白そうです。

てことで

ではでは