RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ワークブーツ 9875 600Km

差がついた

さて、9870からずいぶん遅れて、9875も600kmを迎えました。

普段は順番に履いているのですが、どっちでも履けるときには9870を優先するようで、その差が貯まって差がついたのでしょう。

では現在の状態です。

f:id:RYEMASH:20151229095442j:plain

革が柔らかくなって、全体にふにゃっとした雰囲気もあります。

f:id:RYEMASH:20151229095612j:plain

朝の光のせいもあり、全体に赤っぽいですが、印象色もこんな感じですね。

しかし、さすがにソールの汚れが気になるかな。

f:id:RYEMASH:20151229095817j:plain

つま先の反りも強くなって、迫力が増した感があります。

f:id:RYEMASH:20151229100005j:plain

前回のオイルアップからほぼ3か月。感触的にも少し乾いてきているのですが、今回は敢えてもう少しこの状態で履いてみようかと考えています。

f:id:RYEMASH:20151229100351j:plain

一年くらい前にトコノール処理をした羽根のコバなんですが、未だに毛羽だちは抑えられています。実は、この処理をすることによって、変に綺麗なままになってしまうことを危惧していたのですが、良い感じで色も変わっていますし、違和感もありません。

f:id:RYEMASH:20151229100743j:plain

ラストはソールです。

半分くらいは減ってきました。このまま履いていけば、来期あたりは交換ということになりそうです。

と、ご紹介してきた9875、先ほども書きましたように、いつもならばオイルアップを考えるような乾き具合なんですが、今回はもう少しワイルドな感じにしたいので、オイルアップは先送りです。何かしらの効果があるかどうかも楽しみです。

てことで

ではでは