RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

小ネタ発進

やはりね

皆さま明けましておめでとうございます。

って、年明けと同時にも書きましたが、一応意識を保って書くのは初めてなので再度ご挨拶です。

さて、2年目に突入したこのブログですが、少しはネタの方向性も増やそうかと思いつつもやはり基本は小ネタです。

そんな中でも、飛び切りの小ネタから2016が始まります。

こちら

f:id:RYEMASH:20160102094611j:plain

歯ブラシです。

新年を迎えるにあたり、新しい歯ブラシをおろすのが常なんですが、この歯ブラシがもう10年近く同じものを使ってます。

BUTLERの200番です。

見た目はなんの変哲のない、まっすぐな形。ブラシは一番小さく、硬さは普通という。まさに普通を体現した一品。

なんですが、これが非常に磨きやすいのです。

これまで、角度のついたものとか、毛先が山型になってるモノとか、毛先が球とか、更には電動とか色々使ってきたのですが、結局これに落ち着いています。

ただ、これがあんまり売ってないというか、売ってる店が限られていて、しかも結構お高いのです。

なので、今ではアマさんで20本くらいのセットを見つけて、数年に一度買い足すことにしています。

まぁ、小さい一品ですが毎日使うもの。気に入ったものを使うのは大事かなと。

てことで

ではでは