RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

酒と音楽は

離せません

今夜はAudioな夜にしようと思ったのですが、やはり音楽には酒がつきものってことで、お次は酒のお話しです。

f:id:RYEMASH:20160105214904j:plain

いつものソーダ割りなんですが、今回はカルバドスにしてみました。

普段は夏のバーでの一杯目なんですが、味に変化を与えるには、バーボン以外もいいかなと。

銘柄はブラー。

まぁ一番安いカルバドスで、割るにはこれで必要充分なのです。

ただ、ちょっと栓のコルクが緩い。

f:id:RYEMASH:20160105215257j:plain

こんな集積コルクなんですが、被服を剥いた時点で香りがするくらい緩いのです。

なので、そこらへんに転がってたワインのコルクを突っ込んで。

f:id:RYEMASH:20160105215500j:plain

こんな形で保存中。

しかし、モノアイが主張しすぎですね。絞り羽根の形がよく分ります。

でも、カルバドスソーダは美味い。

最近アップルカーにも嵌っているように、元もとカルバドス好きなんです。

てことで

ではでは