RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

私の欲しいもの

夢はタダなんで

まず、関係無いお話しですが、先ほどのアンプのボリューム表示は設定から普通のデシベル表示に変更することができました。

で、私の物欲を垂れ流してみます。迷惑な話ですね。まぁ、働く目標ということで。

まずはこちら。

olympus-imaging.jp

m4/3の望遠ズームレンズです。35mm換算で80-300mmになります。

これより広角側は単焦点で行けそうなんですが、やはり、望遠が欲しいなと思うことも多々あるのです。

しかもm4/3なので、80-300mmとしてはとてもコンパクト。さらにF2.8通し。

でも、問題はこんなのを買ってしまうと、もうm4/3システムから離れられなくなるのです。

今のCESで発表されたNikonのD500のようなAPS-Cもいいなとか、でも道具と腕ってどっちを優先すべきとか、色々悩ましいのです。

本当悩ましいのですが、その問題は後送りにして次に欲しいのはこちら。

dc.watch.impress.co.jp

三脚が欲しいのです。

今カメラにつけている、重心調整用のプレートがマンフロットのクイックシュー対応なので、選択肢としてマンフロットなんですね。

先ほどの望遠と三脚で色々撮りたいなーなんて。

とりあえず、物欲カメラバージョンだけを溢れさせてみました。

てことで

ではでは