RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

振ってみる

人生初か

既に、いつものバーボンソーダ流れになっているのですが、一杯目は冒険してみました。

f:id:RYEMASH:20160109204314j:plain

たまたま、家にカルバドスとオレンジジュースがありましたので、シェイクしてみたものです。

といいますか、この銅のカップは酒器集めの最初期に買って、その後使ってないなと思い出して、適当に作ってみたのです。

レシピは、カルバドスとオレンジジュース1:1。後でオレンジビターをちょっと。

で、お味ですが、うん、ぼやっとした味でした。ただ、酒が苦手な方には危険な味です。アホみたいに飲みやすい味です。

きちんと調べてはいないのですが、おそらくこれはこれで、何らかの名前があるのでしょう。

美味しくするならば、レモンも入れてサッパリ感を出すか、コアントローグランマニエなんかを入れて、フルーツ感と深みを加えるか、ベルモットなんかを入れるといいかも。

ここで、ジンやらテキーラを入れたら自滅コースです。

でも、自分で振ってみるのは、それなりに長い人生の中で初めてです。これは面白いかも。。。

てことで

ではでは