RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

サラウンド環境

復活記念

ということで、久しぶりにサラウンド音声の何かを見てみようかと、ごそごそ探していて、発見しました。

こちら

f:id:RYEMASH:20160110194612j:plain

楽園追放です。

評判が良いと聞いて、購入したものですが、積んだままになっていたものです。

運の良いことに、あらすじやレビューのような前情報無しで、視聴できました。

うん、面白かった。

内容には触れませんが、SF好きの方なら、あっちの作品やこっちの作品に似てるなんて、幾らでも上げることもできるでしょう。

でも、これがCGアニメーションの動きと合わさると、魅力が倍増します。

音声はDTS HD Master audio 5.1ch。おそらく48kHz/24bitだと思いますが、戦闘シーンの迫力も上々です。

しかし、これだけの動きを劇場の大スクリーンと音声で聞いたらポカーンだったかも。

でも、やっぱり、映画館で見るべきだったかも。

と、思わせるぐらいの映像です。

てことで

ではでは