RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

また振ってみる

少しやる気をプラス

少し前にシェイカーを使ってサイドカーというかアップルカーもどきを作ってみましたが、本日はその続きです。

さすがに目分量で計量なんかできませんので、メジャーカップを入手。

酒もとりあえずコアントローを用意してました。

出来上がりはこちら。

f:id:RYEMASH:20160117185223j:plain

お遊びで、カルバドス:コアントロー:アップルジュースを2:1:1で作ってみました。

うん。甘すぎます。

でも、度数は結構高いので、ソーダ割りなんかにすると美味しいかも。

このメジャーカップは、15/30の普通の量なんですが、クビレが妙に太くてずんぐりした形が気に入りました。その分、洗った後に、布巾で拭くのがとても楽です。

ちなみに、オレンジジュースベースでも作ってみたのですが。。。

f:id:RYEMASH:20160117190002j:plain

シェイク中に氷が砕けて、図らずもフローズンスタイルになってしまいました。

この寒い日にはあいません。

振る時間や力も難しいもんです。

てことで

ではでは