RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

メリークリス…

いまさらかーい

風呂上りに冷蔵庫をあさっていると、見つけてしまいました。

今更ながら。

f:id:RYEMASH:20160121214411j:plain

mikkellerのsanta's little helperです。

なんで買ったのかなぁ。浮かれていたはずも無いんだけどなぁ。しかも今まで残ってるし。

まぁ深くは考えずに。こちらは、ベルギーエールで、スパイス入りです。

味は、色の通り、スモーキーさや、キャラメルっぽい感じもあるのですが、何故かクリーミーです。スパイス感はあまり感じません。

すごく飲み易いダークエールなんですが、度数は10%となかなか。

飲み易く、クリーミーで、度数が高い。あぁ、だからクリスマス用か。

などと邪推は空しいので、美味いですという感想で締めます。

てことで

ではでは