RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

無意識の

所業

以前に、飲んだ次の日は何かやらかして無いか確かめるのが習慣と書きましたが、そもそもその習慣さえ忘れることがあるのです。

もう落ちが見えていますが、そういう時に限ってやらかしているのです。

一昨日くらいに何となくメールをチェックしていたら、何やら購入履歴があったのです。

で、今日届いたのがこちら

f:id:RYEMASH:20160128210102j:plain

酒でもレンズでも無く、マウントアダプターという、謎の選択。

フォクトレンダーVMマウントとm4/3のアダプターです。

確かに、フォクトレンダーのクラシックな見た目のレンズは良いなと思ってはいたのですが、なんで、アダプターだけ買ったのだろうと、しばらく考えた結果、思い当たりました。

これ、去年の秋でディスコンになっているようなのです。

おそらく、じゃあ在庫があるうちに買おうと思ったのでしょう。多分。

とはいえ、別にコシナ以外でも同じアダプターはあるし、ディスコンとなっても、新製品が出るかもしれないし、冷静になると急いで買う必要はないよなと。あの夜の私に言ってやりたいところ。

まぁ、あって困るモノでもないので良いのですけどね。

問題は、こんなのあったら、レンズが欲しくなるじゃないですか。

なるじゃないですか…

てことで

ではでは