RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ND買ってきました

そのままのタイトル

そういや、今日が休日だと知ったのが一昨日。いやー、嬉しかったですね。

なんて小学生のような感想は置いといて、新レンズ用にNDを買いに横浜ヨドバシに行ってきました。

f:id:RYEMASH:20160211195014j:plain

こちら、KenkoのND8です。

滝やら渓流やらのスローシャッターを使うなら、もっと暗い方が良いのでしょうが、普通にスナップシューターとして使う分には3段落とすぐらいがちょうどいいかなと。

例えば、こんな写真でも。

f:id:RYEMASH:20160211195326j:plain

開放F1.4 ISO-200の1/2000で撮れます。

この手の被写体を開放では撮らないだろってのは言わない約束です。

こういうのも

f:id:RYEMASH:20160211200847j:plain

これも開放で1/1600くらいで撮れるので安心です。

今はISO Autoにしてますが、ISO 200固定でも行けそうです。

しかし、ヨドバシは鬼門です。

欲しいなぁーと思っていた三脚があったり、ヘッドフォンを聞いてみたり、白色家電もこんなのが出てたんかいと思うのがあったり。

なので、とっとと退却です。

とっとと退却するなら、送料無しのヨドバシ通販でも良かったなと、後で気付いた次第。

ま、出歩く理由としては優秀なんで良いんですけど。

てことで

ではでは