RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

good on T

久し振り

最近、オシュマンズでもgood onの扱いが少なくなっていたのですが、今年の春Tから、また取り扱いが増えたようです。

てことで、今日は引き籠って、先日手に入れたスレートのTをスマホで撮ってたりしたのですが、その最中にE-P5修理完了の連絡が入り、取りに行った次第なのです。

なので、せっかく色々試したスマホ写真と、デジカメの違いなんぞを。

まずは、スマホで撮ったもの。

f:id:RYEMASH:20160227210336j:plain

いつものように、90mmくらいまでズームして撮影したものです。

これはこれで、ブツ撮りとしてはそんなに問題は無いかなと思うのですが、WBを微調整できない所が難かなと。結局Autoが一番近い色合いになりました。

続いて、E-P5。

f:id:RYEMASH:20160227210714j:plain

WBはE-P5の方が圧倒的にあってます。

が、質感に関すると、この解像度でパッと見では双方であまり違いがありません。

等倍にすると全く違って、E-P5の方が遥かに繊細なのですが。

うーん、この数日間でスマホの撮り方に慣れたのかも。

てことで

ではでは