RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

決まったテーマと言えば

聞こえは良いが

そろそろ、酒やカメラ、ブーツ以外の話題もねと、思っているのですが、それを酒を飲みつつ、カメラで撮りつつ考えている時点で、いつもと同じです。

今夜はこちら。

f:id:RYEMASH:20160229195648j:plain

山口のお酒。原田。

蔵ははつもみぢです。なんとか酒造では無く、はつもみぢなんですね。

f:id:RYEMASH:20160229200104j:plain

酒米は西都の雫といって、山口県独自の酒米です。

このコメは以前にも呑んだことがある気がするのですが、その時は長陽福娘だったような。

味はどっしり。先日のいづみ橋とは逆で、+4でも甘みを感じます。

無濾過生原酒ということもあるのでしょうが、ちょっと荒々しい味わいがあります。

冬の冷酒にはちょうど良いですね。べたっとした甘さではないので、鍋なんかにも合うかも。

しかし、いくら飲んでも、知らない蔵が出てくるのが日本酒の面白さですね。

てことで

ではでは