RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

積極的に

引き籠り

今日は朝からすっきりしない天気で、外出するのもどうかなぁなんて思っていたら、案の定雨になりました。

f:id:RYEMASH:20160306172532j:plain

なので、本日は引き籠って、家のことをゴソゴソと。

まずは、昨日のA-2に引き続き、101Jを洗濯。

あっという間に乾いたところで一枚撮ってみました。

f:id:RYEMASH:20160306173010j:plain

この101Jですが、コートの下に着ることが多く、かなりの頻度で着ています。

なので児島さんよりも色落ちやスレが早く出ているようです。

f:id:RYEMASH:20160306173232j:plain

いつも書いていますが、デニムの写真は難しいのです。

この2枚の写真はEV -1.7、WB晴天で撮っているのですが、やはり見た目とは微妙に違うのです。

ちなみに、ほぼ同じ構図で露出とWBを変えるとこうなります。

f:id:RYEMASH:20160306173623j:plain

まるで、リジットで購入した時のような雰囲気です。

こちらはEV -2.3で撮りましたので、青黒みが強くなり、WB曇天で、ステッチの黄色が目立っているんですね。

こんな風に、撮り方次第で、どうにでもなるからこその難しさです。

RAWにしたら、更に迷うんだろうなぁ。

てことで

ではでは