RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

ふと視点を変えると

幸雄

夕方に、日が陰って来ると、深いところまで日が入ってきます。

その時点で良い感じで呑んでたのですが、ふと見ると光が当たってるモノが。

こちら。

f:id:RYEMASH:20160327195517j:plain

田中幸雄です。部屋にある唯一のフィギュアです。

北海道生まれということで、後発のファンではあるのですが、2000本安打の時の東京ドームで手に汗を握りながら観戦していたことを覚えています。

何とういうか、小細工無しでぶつかっていく姿勢が好きでした。

最近あんまり野球を見なくなったのですが、今はファームの監督なんですね。

まぁ、日ハムファームのあれやこれやは気にしない方向で、幸雄さんは、誰が好きかと言われると、一番先に出てくる選手です。

と、どうでもいい話を記しつつ。

ではでは