RYEMASHの日記

がんがん使って、しっかりお手入れ

周期を乱さず

呑む

今週は日、火、木と一日おきに呑んでます。

体の調子が良いのか、単純に呑みたい気分なのかは不明ですが、最近妙に頭を使う仕事が多いので、脳がクールダウンを求めているのかもしれません。

今宵はこちら。

f:id:RYEMASH:20160331202929j:plain

あえて片口にピンを合わせましたが、かなり濃い目のおりがらみです。

少しピリッとした炭酸感もあります。

やはり、にごり酒にはガラス器が合いますね。

f:id:RYEMASH:20160331203220j:plain

酒は大分、小松酒造場の豊潤です。

小松酒造場は、以前大分三井の酒を呑んだ記憶があります。

今回のこの酒は、全量”吟のさと"で作られているそうで、雑味がほとんど無く、スッキリした飲み口です。

食中酒の方が合うかもしれません。

そういや、今気づいたのですが、この酒瓶の栓はこんな風になってます。

f:id:RYEMASH:20160331203727j:plain

なんか、真ん中に穴が開いています。おそらくガス逃がしなのかなと。

しかし、この栓をよく見ると、横にして保管しないでくださいと書いてありました。うん、思いっきり横にして保管していましたよ。

買ったのが先日の日曜ということで、あまり日が経っていないので、特に問題も無かったようです。早めに開けてよかった。

この爽やかさだと、お花見酒にも合うでしょうね。

混んでるところに、敢えて行きませんが。

てことで

ではでは